◆ 基本 ◆

+ 何をすればいいの?

・魔王を倒せばクリアです。お金を貯めてレベルで殴ってください。
・お金を貯めるには街に出て依頼を完了する必要があります。
・街に出るための制限時間を増やすのに「魔法石」が必要になります。

◆ アドバイス ◆

+ 攻略の進め方

・まずレベルを3まで上げてください。城に行けるようになります。
 城に行けるようになればクリアできる依頼がだいぶ増えます。
・レベル10になると南の街に行けるようになります。
・なるべく早めに位置記録・転移セットを買うのがオススメ。
 依頼にかかる時間を短縮できます。
・解決数69の状態で港にいる男に話しかけるとクリアできる依頼の報酬がかなり高額なので、
 依頼一覧が69埋まったら1プレイ内でコンプを目指す方法に切り替えるのがオススメです。

+ 便利機能

メニュー→「依頼一覧」:クリアしたことのある依頼が登録されます。
アイテム→「進行中の依頼」:現在進行中の依頼が表示されます。
 (アイコンの色が銅:北の街まで、銀:北の街~城まで、金:全域 でクリア可能)

+ 特殊アイテム

貰えるお金が増えるアイテムがあります。(効果は加算されません)
以下の3つの依頼を解決すると入手(要反転)

・【 25.王妃にワインを  】→ 1.2倍
・【 51.鶏のかくれんぼ3 】→ 1.5倍
・【 70.受け取ってくれ! 】→ 2倍

◆ 依頼詳細 ◆

 4/4 全依頼一覧をご用意しました。コンプを目指す方はご利用ください。


ヒントだけ見たい方は以下↓

 難しい・わかりにくい依頼のみ掲載しています。
 ドラッグで反転してご覧ください。
 

+ 城門前の兵士

 1~5まであります。レベルを上げると受託可能になります。

+ 聖剣

 レベルが一定以上で聖剣に認められます。

+ 鶏のかくれんぼ1

北の街(始)→ 【 墓 】→ 【 道具屋 】→ 【 城の庭(終) 

+ 鶏のかくれんぼ2

南の街(始)→ 【 港 】→ 【 民家3 】→ 【 港の倉庫(終) 

+ 鶏のかくれんぼ3

城大広間(始)→
 カフェ 】→ 【 酒場 】→ 【 大図書館 】→ 【 武器屋 】→ 【 レストラン(終) 

+ 王子の依頼

 そもそも何を頼まれてるの? → 色々な場所の壁にある名画の回収です。

1・貴婦人の名画 → 【 レストラン 
2・王様の名画  → 【 民家(東) 
3・花の名画   → 【 酒場    
4・山の名画   → 【 カフェ   
5・海の街の名画 → 【 ギルド   

+ 本のタイトル

 大図書館内にヒントあり。1F右側の机の本に載ってる作品のどれかです。
 以下、どうしてもわからない場合の答え

1 → 【 へいけ     
2 → 【 たけとり    
3 → 【 まくらのそうし 

+ NINJA

 大図書館内にヒントあり。1F右側の机の本に載ってる曲のどれかです。
 以下、どうしてもわからない場合の答え

1 → 【 あおげばとうとし   
2 → 【 むしのこえ      
3 → 【 ずいずいずっころばし 

◆ ボス戦 ◆

+ アドバイス

・最後のスキルを覚えるレベルは30です。
・魔王は光属性が弱点です。
・魔王は1段階目、2段階目があります。2段階目は妨害スキル多め。
・逃走できます。無理だと思ったら逃げてもOK。
 敗北にペナルティはないので戦ってみてもOKです。

◆ 他のフリーゲーム(宣伝) ◆

 制作:Shadow's Silhouette
ADV多めですが他にも色々ありますので是非遊んでください!




前作。周回ゲーっぽいちょっと変わったシステムの百合ノベルゲーム。選択肢なしの一本道


男の娘が女の子やTSっ娘とイチャイチャするギャルゲ+RPG。ED3種+α


公開中最古。タイピングバトルADV。魔物娘たちを拉致って監禁しても殺してもいい。ED8種

▼ 紹介ページに戻る


TOP

inserted by FC2 system