Shadow's Silhouette キャラクター投票

【開催期間:2016/3/20~2016/4/30(+1/17~のフライング期間)】 【総票数】451票

たくさんの投票有難うございました!キャラクター投票の結果発表です。
最初「票が入ったキャラクターの絵を描きます」と告知していたのですが、
1~5位はそれぞれ単体で一枚絵、他1票でも頂いたキャラクターはまとめて集合絵になります。
お礼の絵は完成次第、順次こちらのページにて公開予定です。

0票のキャラクターは省略、得票数が同一の場合はコメント数が多い方が上にいます。

◆1~5位

1位 ソーシャ・ミレフロンス (137票) - とりっく おあ とりっく!

1位は「とりっくおあとりっく!」の肉食系ショタコン主人公、ソーシャでした!
2位とは75票差という倍以上の圧倒的な差です。総票数の30%を占める137票という数字に驚くほかありませんでした。
動かしやすくて自分でも気に入っているので嬉しいです。ありがとうございます!
「おねショタのおねえさんならこういうのが好み」を詰め込んだキャラクターでした。
女の子主人公の恋愛ゲームにおいて、こういうタイプの主人公は珍しいかなと。それが勝因でしょうか。
ショタコンの皆様とのシンクロ率が高かったのかなとも思います。

 1位お礼ミニゲーム「とりーとあんどとりーと!」DLページ

2位 成田弥鶴 (62票) - 夢なら早く醒めてくれ! / 醒めない悪夢をもう一度!

・もし同じとこに居たら自分も藤間みたいになってたんだろうな、と思わせられる。もう成田党員でいいや。

2位は女装少年も大食いキャラもツッコミ役もこなすオールマイティ(?)主人公、成田弥鶴でした。
投票開始初期から結構票を頂いていたのですが、最後の方は2位~4位が団子状態で、3位とはわずか2票差でした。
夢醒めは昔の作品ですし比較的新しい醒め夢もDL数少なめなので、まさかの大健闘でした。
2回主人公してますし(OVEROUT!!にもいますし)サイトに足を運んでくださる方にとっては印象が強かったのでしょうか。
ギャップのある男の娘っていいよね、がコンセプトでした。面倒見の良い先輩キャラだけど弟属性とか色々趣味詰めてます。
まだ夢シリーズの完結編となる作品を完成させられてないので、そちらも作りたいです……!

 2位お礼ミニゲーム「やつるんとじゃんけん!」

3位 イヴァン・カエサー (60票) - 僕が魔法使いに捕まって女の子にされたワケ

・あの性格であの愛らしさ、そしてなんといっても女体化キャラ。最強でした!
・非常に好きです。TS娘だけのツッコミもできますし、個人的には好みだったりします
・イヴァンかわいすぎました……!!
・初めまして。僕ワケにハマりすぎてここまで来ました。イヴァンちゃんの設定最高でした
・やっぱりギャップのあるイヴァン推しでしょ

マーヤと同票で3位は「僕が魔法使いに捕まって女の子にされたワケ」より元勇者なTSヒロインのイヴァンでした。
BMOは当サイトの作品の中では最もDL数が多く、有り難いことに感想やレビューなどもたくさん頂けました。
「最初男かよ!と思ったけど可愛かった」的な反応にニヤニヤしてました。プレイヤーさんの新しい扉を開きたい。
TSF要素は薄めですが、TSっ娘が好きな方に気に入って頂けたのもとても嬉しいです。
動かしやすい上に際どいこともさせられるキャラなのでシナリオはかなり自由に弾けてました。イヴァンルート書くの本当に楽しかった。
どうでもいい話ですが、元々結構好きだったのですがBMO制作中にTSFにドハマリしました。ちゃんとした(?)TSFモノ作りたいですね。

 3位お礼イラスト

3位 マーヤレガーナ・ラウッカ (60票) - 僕が魔法使いに捕まって女の子にされたワケ

・Sっ気のあるお姉さん最高です
・マーヤさんかわいすぎる!続きの展開が見たい!
・かわいいから

イヴァンと同票で3位でした。「僕が魔法使いに捕まって女の子にされたワケ」のSお姉さん枠ヒロイン、マーヤ先生です。
何を隠そうマーヤの「女の子にしてあげる」のセリフが書きたくてBMOを作ったようなものです。
……と言うと大げさですが、本当に発端はそこでした。ここからBMOの企画ができました。
イベント考えているとき「これとりっくおあとりっく!でやった気が……」という思考が邪魔してあまり膨らまなかったので、
いつかスピンオフとか行事モノとかでBMOのキャラ出すときはもっとイチャイチャさせたいですね……
余談ですが、ソーシャと同類感ありますがショタコンではないです。というかノイティ以外の男にはあまり興味ないです。

 3位お礼イラスト

5位 ラゼルヒェルト (30票) - OVER OUT!! -Zero-

5位は「OVER OUT!! -Zero-」の主人公の片方、自称恋愛神のラゼルヒェルトでした。
まさかこの順位にラゼルヒェルトが来るとは思いませんでした。今回もっとも順位に驚いたのはここかもしれません。
(サイトのアップローダーのみでの公開で、DL数も圧倒的に少ないので!)
実は結構お気に入りのキャラクターだったりします。神様キャラとか無性別とか、趣味の塊です。
ラゼルヒェルトは元々は他のゲームの主人公として作ったキャラクターなので、そちらも完成させたいですね……!

◆6位以降(得票数2桁)

6位 柏谷直臣 (24票) - 夢なら早く醒めてくれ!/醒めない悪夢をもう一度!

夢醒め本編だと影薄かったかな……と思っているのですが結構気に入って頂けているようで嬉しいです!
個人的には醒め夢のツインテールが気に入っています。ウィッグだけど。

7位 ノイティミヤ・カーサーズ (19票) - 僕が魔法使いに捕まって女の子にされたワケ

・がんばれ!ノイティ!!
・ノイティくんの可愛さに惚れました。女装少年の底力を見せてやれ、ノイティくん!
・ノイティ可愛い

男の娘属性なのにあんまり男の娘っぽくないし可愛い系にはならなかったな……と思っていたのですが、
可愛いというコメントを頂いて安心してます。ありがとうございます! うちのキャラで一番苦労人かもしれない。

8位 ルナート・アラシッド (16票) - とりっく おあ とりっく!
8位 ネガート・アラシッド (16票) - とりっく おあ とりっく!

ルナートとネガートは同票でした! 双子はどっち派が多いのかなーと思っていたらまさかの均衡……!
もしかしたら双子キャラはセットで好きという方が多いのかもしれません。
見た目はそっくりなんだけど服装や性格は全然違う双子が好きです。そんな思いを詰めた双子。

◆10位以降(得票数1桁)

10位  三崎紫 (6票) - 彼女の音色に歌をのせて

・「彼女の音色に歌をのせて」が大好きです! 応援してます。
・染谷さんと迷った結果こちらに。願わくば幸せカップルとして出てほしいですね




11位  高水都喜 (3票) - 夢と夢の狭間で / 夢なら早く醒めてくれ!



12位  染谷詩織 (2票) - 彼女の音色に歌をのせて

・幸せになってほしい

12位  リプリチカ (2票) - Ballet Volley Bullet!!
12位  カルド (2票) - Ballet Volley Bullet!!
12位  在隅輝 (2票) - 夢なら早く醒めてくれ!
12位  佐渡恭介 (2票) - 夢なら早く醒めてくれ!
12位  桐原柊也 (2票) - ウサミエティモ~ヲトコなタナ~



17位  ティフィ (1票) - Ballet Volley Bullet!!

・切りつけらて一番映えるのはティフィだと思ってます。

17位  成田智鶴 (1票) - 夢と夢の狭間で /  夢なら早く醒めてくれ!

・成田弥鶴がああなった元凶の一部とのことで投票。

17位  フリデル (1票) - Ballet Volley Bullet!!
17位  コルロッテ (1票) - Ballet Volley Bullet!!
17位  リヴェル (1票) - Ballet Volley Bullet!!
17位  ミシュヴェル (1票) - OVER OUT!! -Zero-

10位とその上では10票の差がありました。
この中だと百合作品のヒロイン枠(?)の紫と都喜が上の方ですね。そしてサブキャラなのに輝と恭介にも2票頂けて嬉しいです!
BVBは現在公開している中で最古の作品でしかもちょっと人を選ぶ内容の作品ですが、投票して頂けていて嬉しいです。感謝です!

以上、キャラクター投票の結果発表でした。投票してくださった方々、ご協力ありがとうございました!

キャラクター数が多いのでまとまらないかな?とも思っていたのですが、票が作品ごとに分かれた感じでしょうか。
上位はとりとりとBMOと夢醒めのキャラクターで占めているので、明るい雰囲気の作品の方がキャラに愛着湧きやすいのかなと思いました。
当サイトの作品には百合やBLや恋愛ADVがあることですし、次はカップル(コンビ)投票もやってみたいなーと思ったりしてます。

貴重なご意見を伺えて楽しかったです! ありがとうございました!

戻る


TOP

inserted by FC2 system